11月17日の週のレッスン

今週は、バトルシップというゲームをしました。まずは、いつものダイヤモンドのカードで今週は現在形の練習。

Betty Botter bought some butter.をBetty Botter buys some butter.

にRed Rooster will finish reading . をRed Rooster finishes reading.に変身させます。バイズ?? フィニシィース????と子供たちは、言いにくそうに言い換えます。中学1年生以上はもう習っているのですが、なかなかスラスラとは出てきませんね。それでも2回目のビンゴでは段々と言えるようになってきました。そしていよいよバトルシップ。9艘の戦艦を書いて、相手を攻撃したり攻撃されたりします。攻撃はダイヤモンドの現在形の文章です。やられた~と叫ぶ子、次々と戦略を練る子など皆の個性が満載でとっても楽しいレッスンになしました。また、クリスマス会でやろうね!!