7月7日の週のレッスン

 

今週は、♦を使ってすごろくゲームをしました!すっかり8割くらい覚えた♦なので、こまを進めるたびにカードをスラスラという子も出てきました!「Lose one turn.」の意味が分からなくても何だと思う??と聞くと誰かが「1回休み~」と叫びます。「大正解!!」と叫ぶとそのカードに止まった人は残念そうに肩を落とします。その後は、誰かがそこに止まると「Lose one turn!!」と叫び、すっかり覚えてしまいました。きっとすぐに忘れてしまうと思いますが、3,4週間後には再びすごろくをやりますので、その時にはすぐに思い出して使うのでしょうね。 英語を聞いて口から出すときに心が動く、これが英語を話すということです。「You forgot to get gas. Go back 2 spaces.」も「ガス欠かよーー」と大声で残念がります。大人も子供も大盛り上がりのすごろくゲーム大会でした!